FC2ブログ

月別アーカイブ  [ 2012年10月 ] 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

健康の話(2012/10/7)  



嫁に出会わなかったら僕は結婚できなかっただろうな、と思います。
自分は長年友達でいてくれてる人ともあんまりうまく話せないほどの糞人間ですし
一流企業の社員が見ただけで、走馬灯を思い描きながら卒倒するような社会不適合者です。
そんな自分でもいいと、嫁は言ってくれました。
自分でなければ駄目なんだ、と。
お金や贅沢な暮らしとかはどうでもいい、あなたと生きる未来の方が大切だ、と。
聖女です。
僕には嫁以外本当に何もないので、嫁だけは絶対に笑顔でいて欲しい、
幸せにしたいと考えています。

愛しているぞ。


なんでこんな事を突然書いたのかというと、
僕が病気かなんかで死んだら日記的なものを用意しているので
それを書籍化して印税を生活費の足しにしてくれと嫁に話しているからです。
その日記的なものには闘病生活の辛さと、
それを遥かに上回るお前への愛の言葉で満ち溢れているから
テレビが「うんこ食ったら健康になります」とか報道したら、
電光石火で自分が用意できる限界数のうんこ達を
疾風怒濤の如くモリモリ食べてしまうであろう頭の軽い女共が本を買いまくってくれて、
お前の生活は潤う。
その馬鹿女共も
「あの旦那さんが看護師に隠れて泣きながらオナニーしてる場面、私ももらい泣きしちゃった」
とか言いながら、その汚い面からから汚いつららみたいな涙流して
被虐に塗れた人生を洗い流してくれる。
結果みんな幸せになる、と。

病死とか突然言い出したのも理由があって
まだ村田兆治と古田敦也の背番号の間くらいの年齢なんですけど、
ここ数年で体のあちこちがおかしくなりまして、
もしかしていつ死んでもおかしくないような健康状態なのかなぁと。
実際今年の初めには一番悪いところを直すために入院と手術をしてますし、
痔の。
今は痔のせいで暫定2位に落ちてしまった頭が見事一番悪い場所の1位に返り咲いています。

痔って書くとよく馬鹿にされる事が多いわけですが、痔は本当に侮ってはいけない。
ウンコの時に毎回、世界を恨むんですよ、激しく、
こんな不条理な世界に生まれ出づる事を強制された上、
更にこれほどまで理不尽な暴力を自分に与え続けるこの世界を。
もう憎悪の化身、多分うっかり幻想世界神話辞典とかに載ってしまってる。
この辺の話は更新が続けばいつか書くと思います。
あの時の自分は「狼狽という言葉の意味を書きなさい」とテストに出たら僕の名前を書くだけで
花丸もらえるような状態でした。

ちなみに嫁も同い年なので、同じように年々体にガタがきているみたいです。

この前も朝、嫁がアメリカンサイズのチョコレートマフィンを食べながら
「最近胸焼けがするのでお昼の弁当を全部食べられない」
と深刻な顔して申告してくるわけです。
「いつからだ?」
と僕が問うと
「月曜日くらいから」
とアメリカンサイズのチョコレートマフィンを食べながら言うわけです。
日曜日にアメリカ生まれの大型会員制の倉庫店行って
アメリカンサイズのチョコレートマフィン買ったなぁとか考えていると
「逆流性食道炎かもしれない、今日病院に行ってくる」
と世界が終わりそうな顔でアメリカンサイズのチョコレートマフィンを食べながら声を搾り出すんですよ。

マフィンが原因じゃないのかと伝えると
「名探偵だ、すごい」
とうれしそうに弁当持って職場に向かいました。

その後一応病院に行ったみたいなんですが、物療だけしてもらって帰ってきました。
胸焼けの事は忘れて。
これなら自分が死んでも長生きしてくれそうだぜ。
結局一番悪いのは二人とも頭か。
[ 2012/10/07 00:00 ] 独言 | TB(0) | CM(0)
紹介







オススメ







































たぬきそふと信者
バロメーター
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。