FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

方向性の話(2012/10/12) 




オタク夫婦の日常をお届けするblogと銘打ってはいますが
蓋を開けて見ると、頭がおかしい振りをしたいオッサンの戯言が並ぶ当blog。
もっと嫁の話を聞かせろ。
オタク夫婦あるあるを書け。
そういう声が聞こえてきそうな昨今。

腐女子の生態を教えちゃうゾ☆みたいなのをやれればいいんですが
うちの嫁はすでに腐女子の現役を引退してます。
長く辛くも夢のような時間を与えた現役時代はお終いを告げ、今は隠居生活です。
もうすでに退役軍人のおじいちゃんみたいな貫禄があるわけですよ。
そうなるとよくありそうな
「腐女子は無機物でも受け攻めできちゃうんだぞ、プリッ☆
街行くイケメン同士も空気や二酸化炭素でも。
この世界に存在するものならなんだってできちゃうんだぞ。私達にできないのは平和。
そう世界を統一し平和にする事。それは我々人間という種が持つ業だ。
そのはずだった…我々もそう考えていた。あの日奴があれを発見するまでは。
あれはそう、世界を根本から変えるものだった。なぜあそこに、どうやって生まれたか。
それは知るよしもない。だが我々には必要なものだった。
だから殺した、あれを発見した貴様の父を。彼は拒んだのでね、あれを使う事を。
世界は不条理に満ちている。だけどそれが美しい。
だからこそ私達は明日を生きれるんだ、と言っていたよ。
青臭い戯言だよ、私達は笑った大いに、死者が2〜3人でるくらいにね。
比喩ではない、実際に死んだ。
そして彼を殺し、あれを奪った。
その後の世界は知っているだろう?君がよく知る、君が認識しているこの世界だ。
争い、貧困、あらゆる苦痛から開放された世界だ。
素晴らしいだろ、我々だ、我々が作った。
世界を管理し、全ての人間が横に並び立つ事ができるそんな世界を。
なのになぜ君はそれを壊そうとする?
今存在する世界はこの星に住むかつての人間全てが願ってやまなかった世界だ。
君に壊す権利はない、君が奪う権利はない。
そうだからその椅子をおろしないさい。そうゆっくり、ゆっくりね。
ヒャッ、また振りかぶった。やめてお願いやめて痛いのはやめて。
わかった渡すからこれは渡すから。いたい、人間の関節はそっちには曲がらないし
口はそんなに開かないんだよ。やめてそれは入らない鼻にそれは入らないよ。
はいこれでしょ、好きにすればいいじゃん。
あー結構普通に壊しちゃうんすねー。あーもうこれ無理だ治せない。
あーあ、なんかすごい衣服がボロボロになってきたー。貧困が押し寄せてきてる。
あーなんかもういいや。あーあ」

みたいな腐女子の生態説明は当blogではできない。
全くそういうオタク文化に興味がなくなったのか?と言われるとそうではない。
一線を退いた瞬間に今までの記憶が一瞬にして消え去るわけではないから
ニュースで紛争地帯の戦況なんかが流れると遠い目をして
じっとその画面を見つめる退役軍人のおじいちゃん。
もう戦場に立つ事はないが、
時折スーパーマーケットで買い物中に突然現れた若造の強盗を簡単に蹴散らして
「いつもうまいローストビーフを作ってくれている礼だよ」
とかなんとか言って杖付きながら帰っちゃう感じ。

「腐女子もすごいオシャレしてるんだぞ☆ キャピッ★」
みたい事も言えない。
うちの嫁は全身英字の服を着てたから。耳なし芳一か、お前は。
今でも服屋の店員に勧められて、それを着るなら全裸で歩いたほうがサマになるんじゃない?って
服を買ってくる。
完全に在庫処理をさせられてる。

オタク夫婦といえば深夜アニメの録画権とか、リモコン争奪戦で大喧嘩
とかもない。
なぜなら我が家にはHDDレコーダーが2台あるから。

結婚式もみんな列席者はみんなコスプレで、とかではない。
だって友達いないからね、二人とも。
創造主の想像を絶するくらいいないからね。

つまり、僕は腐女子の話ではなく嫁の話しかできない。
僕が抱いた事のある腐女子は嫁だけなので嫁の話しかできない。
あとアニメやゲームの昔話とかもできない。
大人になってから萌え豚に成り果てた哀れなピエロだから。
エッセイ漫画に限らず、web漫画やweb小説も書けない。

というわけで
ここは基本的には遅咲きのにわか萌え豚夫マサキの戯言と
青春時代を腐女子全盛期として過ごし、今はもうすっかり落ち着いた嫁ミカの
なんでもない日常が時折登場するblog
「QuruQuruNoise ~くるくるのいず~」
今日も通常営業です。
[ 2012/10/12 00:00 ] 独言 | TB(0) | CM(0)
紹介







オススメ







































たぬきそふと信者
バロメーター
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。