FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

かぼちゃと豆腐の煮物のレシピ(2012/10/17) 



うん、言いたいことはわかるよ。
煮過ぎだね。
僕は下手なりに料理をするのが好きなんですが、煮物だけはもう親の敵みたいに嫌っていまして。
料理と言ったら炒め物と決め付けていて、油引いて適当な食材ガッチャガッチャ炒めまくるのが大好きです。
中国人の真似してガッチャガッチャするの大好き。
そういうのばっかり作ってたら、嫁が医者から油物を控えるように言われました。
イエーイ、緩やかなる殺人だぜー☆
というわけで「煮物とかがいいんではないだろうか」という独断で煮物に初チャレンジ。
はいっ、失敗しました。
煮崩れしすぎて、ただの吐瀉物。
いやー、煮物舐めてました。
途中で魔女の気分だったもんね、煮てる時。
そのうちリベンジします。
失敗したのに作り方もないんだけど、記載しときます。
クックパッドのレシピを参考にしたんですが、参考元に失礼なので紹介しないでおきます。


材料
・かぼちゃ・・・半分カット
・木綿豆腐・・・1丁
・なすび・・・・3本
・めんつゆ・・・適量
・水・・・・・・適量


作り方
・1・・・かぼちゃを一口台に切って、シリコンスチーマーで3分加熱
(持ってない人は耐熱皿とラップと電子レンジで加熱)
・2・・・木綿豆腐、なすびを一口くらいに切っておき
・3・・・かぼちゃ、豆腐、なすびを鍋に入れて、めんつゆを更に投入。味を染み込ませるためにしばらく加熱。
・4・・・3で砕いたじゃがいもに皮を剥いた卵を入れて再び砕く
・5・・・水を足して、アルミホイルなどで落し蓋。10分くらい煮る

・7・・・はい、おいしいNE☆


いや、味は悪くなかったんですよ。
本当に。
なすびは腐りそうだったから入れた。
[ 2012/10/17 00:00 ] 煮物 | TB(0) | CM(0)
紹介







オススメ







































たぬきそふと信者
バロメーター
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。