FC2ブログ

月別アーカイブ  [ 2012年12月 ] 
≪前月 |  2012年12月  | 翌月≫

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

とびだせどうぶつの森の話34(2012/12/31) 


いつも大変お世話になっております。
ゴッサム村役場です。
早いもので、年末のご挨拶をさせて頂く時期となりました。
皆様におかれましては
ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
本年は皆様の多大なご支援により、
当blogも自分しか見ていないblogから
少し友達の多い学生のblogくらいのアクセス数まで上昇させる事に成功し
厚く御礼申し上げます。
来年も更なる発展、飛躍に向けて、
より一層の努力をし、より一層のご支援を賜りますよう、
心よりお願い申し上げます。


本年度の更新は、先日ゴッサム村で観測しましたオーロラの写真で締め括らせて頂こうかと思います。
しばしご堪能ください。

























来年も相変わらずのご愛顧をお願い申し上げて、
歳末のご挨拶とさせて頂きます。

[ 2012/12/31 00:00 ] どうぶつ雑記 | TB(0) | CM(0)

とびだせどうぶつの森の話33(2012/12/30) 


この日は冬至。
1年で1番昼が短い日という事で昼間から夜のように暗かったようです。
ゴッサム村でも珍しい日という事で村民の皆さん大はしゃぎです。

しょうたろうくんは冬至楽しんでくれた?
え?夜からプレイし出したから、いつもと変わらなかった?
うん、そりゃ仕方ないや。
え?寝るの?
不貞寝? しょうたろうくん?
マジでか。
ほらしょうたろうくんの好きなタランチュラだよ~。
え?好きじゃない?ほらカサカサ動いているよ。
しょうたろうくーん。しょうたろうくーん?



というわけで、しょうたろうが休みの日は俺の出番だ。
これを書いている気持ち悪いオッサンと同じ名前を与えられながら
サブキャラとして生きている村民のマサキだ。
今日はきったねぇバランスの雪だるまでも作ってお茶の間を沸かしてやるか。
メインキャラに返り咲くのは大変だぜ。
冬至?知らねぇよ。冬至のイベントが見たいなら他のblogでも見てな。
ん?後ろから付けてくるのは誰だ?
覚醒聖天光臨大天使羊メリヤスさんじゃないですか。
どうしたんですか?
あっ僕ですか?
僕は雪だるま作ってるんですよ。
ほら、子供達に楽しんでほしいっていうか。
いえいえ、そんな立派なもんじゃないですよ。
僕は、あのほら、みんなの笑顔のために生きてますから。
いえいえ、そんな。
え?家に来ないかって?
誰の?
メリヤスさんのですか?
僕が?
メリヤスさんの家に行ってもいいんですか?







じゃあ、ちょっとお家にお邪魔する前に適当にブラついていい雰囲気になっておくか。
あ、いえいえこっちの話です、ええ。


ちょっとベンチで休んでいきませんか?
え?
ベンチが雪で濡れているからちょっと?
ああ・・そうですよね、ハハ。


ゴッサム花畑です。
綺麗ですよね、ここ。
でも花よりもメリヤスさんの方がずっと綺麗ですよ。
え?
早く家に行きましょう、って。
マジっすか?
はいはいわかりました。行きましょう!
うおおお!おじゃましまーーーす!



家魚臭っ!?
ああ、すいません!
これはあれですね。
村長のミカでしょ?
あの鬼畜がメリヤスさんに魚ばかり押し売りしたから
泣く泣くこんな部屋になったんですよね?
許せないなあの雌豚!
え?よかったら部屋のもの買いませんか?って?
部屋のものですか?
部屋のもの・・・。
わかりました!
この魚を僕が買い取ってあの雌豚村長に叩き返してきてやりますよ!
この魚ください!



大切なのかよ。


これもかよ。


気に入ってねぇよ。


高ぇよ。


買わされたよ。



しずえさん・・何も言わないでください。
何もなかった。
今日は何もなかったんです。
え?今日は冬至?
そうですね、冬至でした。
顔出し看板用意したから、よかったらどうぞ?



悲し過ぎるわ。
[ 2012/12/30 00:00 ] どうぶつ雑記 | TB(0) | CM(0)

とびだせどうぶつの森の話32(2012/12/29) 


(つり橋で転んだため、ささくれとかのせいで下半身がズタズタになっているであろう村長のミカさん)



おやおや、しょうたろうの野郎が村にいないね。
今日は昨日に引き続いて落し物の主を捜索するのと
ついでに村民の紹介後編をやるというのに。
どこに逃げやがった。


あ、いたいた。
そういう島流しから帰ってきたみたいな演出はいいから。
さっさと続きを始めるよ。




村民5、ヤマトさん。
村の外で本物の絵画を買い付けてきて住民に売りつける古物商を生業としているワニ。
村の悪女共に悪い噂を流され続けている苦労人でもある。
最近風邪も引いた。
自殺するかもしれない。


村民6、ジュリー。
氷帝ユニフォームをこよなく愛すチャラい馬。
ゴッサム村では氷帝で言う滝萩之介のポジション。
特に思い出がない。


村民7、ペチカ。
口癖が「かおキモ」だったため大変村長に嫌われていた兎。
最近「太った」と幾分マイルドなものに変わったためリストラ候補No.2に降格。
お姉さんが多いゴッサム村で唯一の元気娘。
村長を呼び止めて「あたしってマジかわいいよね?」と
頭のネジが5~6本弾け飛んだ質問をして怒らせるのが特徴。


村民8、レベッカ。
常に苦悶の台詞を吐き続けるレディなリス。
村長ミカさんや村民キスショットさんの若さをよく羨んでいる。
おそらく悪い男にひっかかっていて何か大人のいたずらをされている。
そのため別れたいと考えているが、
もう引き返せないところまで行ってしまっているのだろう。



村民9、聖天光臨大天使羊メリヤス。
アイアンマンスーツやキャプテンアメリカスーツを
マフラーに仕立て直して装備するという神業を体得しているかわい子ちゃん。
他の畜生共と違い、頼みごとの際に申し訳なさを前面に押し出してくる心優しい娘。
みんなのお気に入り。
しかし、川沿いの絶好のポジションを容赦なく奪い家を建てるという鬼畜さも併せ持つ。
つまり彼女が村にいる限り、いい感じの場所に橋の建築ができない。
善と悪をその身に宿す魔性さが人を惹きつける。



村民10、ご存知ハムカツ様。
初期はぶっちぎりのNo.1リストラ候補だったが、
ゴッサム村村おこし映画に出演した事がきっかけで
一躍愛されキャラへと変貌する。
今では「ハムカツだけは絶対に村から引越しさせるな」と
村長のミカさんから尊重されるほどの存在に。
ゴッサム村のシンボル。



しょうたろうくん、持ち主が見つかってよかったね。
ハムカツさんの水着だったんだね。
一件落着だね。

え?
どうせならまいこちゃんの水着がよかった?
それなら余裕でパクってパクっと食べた?
パクッと頭割っておくね。
[ 2012/12/29 00:00 ] どうぶつ雑記 | TB(0) | CM(0)

とびだせどうぶつの森の話31(2012/12/28) 


(DJプレイの合間に全裸でコーヒーをテイクアウトするとたけけさん)



おやおや、しょうたろうくん。
村民の動物共とかくれんぼをしている最中に落し物を発見かな?
持ち主を見つけてあげようね。
そんなに嫌そうな顔しないの。
正月に親戚が集まる会に行かなきゃいけない時くらい嫌な顔をしない。
親戚程度で怖がってるようなら、同窓会とかなら死んじゃうよ。
どんな顔して昔の友達に会えばいいのか考えただけで失禁しそうだよ。
ついでに、とびだせどうぶつの森のプレイ日記更新を30回以上しているのに村民の皆さんの紹介という
ベタベタな事をやっていない事に気がついたから、一緒にやっちゃおう。





村民1、グレオさん。
多分前の村から迫害されてやってきた。
ゴッサム村で保護されたが、しょうたろうくんが教えた口癖が気持ち悪いと評判。
迫害はされていないが現状村民リストラ候補No.1の不幸な豚。


村民2、シェリーさん。
しょうたろうくんと、そういう関係の雌猿。
蜂に刺されたら100パーセント薬をくれる姉御肌。
一度しょうたろうくんに捨てられて、
「そうなんだ・・お別れは一瞬なんだね」と悲しい一言を呟いた。
その後村から逃げ出すように引越しようとしたが
村長のミカに説得されて村に留まる。



村民3、チョキさん。
しょうたろうくんと同じくアイアンマンスーツを装着する雌蛙。
お姉さん肌だがこちらは薬を絶対くれない。
女共を扇動して悪い噂を流し、村民のヤマトを日々追い詰めている。
何が彼女をそうさせるのかは不明。


村民4、ジンペイくん。
B'z好きな猫。挨拶は「女を口説くのは得意」
村長のミカさんに梨が食べたいとお願いしたところ母音だけが合致している蜂を持ってきて
食べさせられそうになったので怒った。
後日果物が食べたいと再びミカさんにお願いしたところ、
やしの実を持ってこられて、硬くて食えるかと再度怒った。
これには、ししょーはそのまま食ってたぞとミカさんも怒り返した。


しょうたろうくん、どこ行くの?
まだ半分しか紹介してないし、落し物の主も判明していないよ。


ほんとだ、ヤシの実そのまま食ってやがる、じゃないよ。
続きは明日やる?
雑に引き伸ばすの?
今日やれる事を今日やらないから、
いつまでもしょうたろうくんはこの世界に適合できないんだよ。
[ 2012/12/28 00:00 ] どうぶつ雑記 | TB(0) | CM(0)

とびだせどうぶつの森の話30(2012/12/27) 


ゴッサム村では村民のうさぎ、ペチカさんの誕生日パーティが開かれるという事で
皆さん大騒ぎです。
ちなみに左が大天使羊メリヤスで、右が口癖が「かおキモ」のペチカさんです。


ペチカさんの家で開かれる誕生日パーティーの様子。
村民のキスショットさんも楽しそうだね。
パーティドレス似合ってるよ。


村長のミカさんも正装すぎる正装で参加だね。
パーティーの主役より目立つ格好はマナー違反な気がするけど、
まぁみんな楽しそうで何よりだね。



しょうたろうくん、どこの民族の正装で来ちゃったの?
元々アメリカ大陸に住んでいた民族の出身じゃないよね?
まぁいいけど。
誕生日プレゼントは持ってきた?
何を持ってきたの?
ひ、コガネムシを大量に持ってきてる。
しょうたろうくん、虫はプレゼントに向いてないよ。
それで喜ぶのは一部のマニアだけでペチカさんは普通のかわいい雌兎だからね。
え?これは虫じゃなくて兎が好きな人参だ、って。
どこの文献にそう書いてあったの?
え?実家ではこれが人参としてカレーに入っていた?
しょうたろうくん、一度ご実家に寄らせて頂いていい?
ちょっとこっちで大事なお話をしよう。




へへへ、俺はマサキ。
これを書いている友達のいないオッサンと同じ名前を与えられ、
メインキャラとしてこの村で生きるはずだったキャラクターだ。
しかし、しょうたろうの奴にメインの座を奪われ
家に引きこもる日々が続いている。
おかげですっかりグレちまったぜ。
うるさい奴がしょうたろうとどっかに行った今がチャンスだ。
ペチカの野郎にいかしたプレゼントを届けて、メインキャラを奪い返すつもりだ。
プレゼントは何かって?
ダンゴ虫だ。
ダンゴ虫をあの兎の家にブチ込んで
「超キモい。こんなのいらないんだよ、この引きこもり。
家族以外と接してないから人の気持ちなんかわからないんだ!
普通の大人が社会経験で学ぶ様々な加減がわからないからやりすぎる。子供のまんまなんだよ!
あんたの母親最大の失敗はあんたを生み出した事だよ」
とか心に刺さる辛辣な事を言われてお茶の間大爆笑や!
これでメインキャラ奪還やで!
ペチカはん、いきまっせ。ナイスなリアクションたのんますで、ほんま!
いくでーーー!


欲しかったのかよ。



部屋に飾るほどかよ。
[ 2012/12/27 00:00 ] どうぶつ雑記 | TB(0) | CM(0)

とびだせどうぶつの森の話29(2012/12/26) 


(ゴッサム村唯一の針葉樹にイルミネーションが点灯され記念撮影する村長のミカさん)




ゴッサム村のビューティーサロンで髪型を変えまくっていたら
眼球を弄くって色を変えてくれる手術ができるようになりました。
簡単に言うとカラーコンタクトを販売してくれます。

おやおや、しょうたろうくんもカラコン入れたのかな?
けど見えないね。その、はっぱのお面で目があんまり見えないや。

他の村民さんもカラコン入れてたから、そっちを見てみようかな。


村民のキスショットさん、青のカラコンが綺麗だね。
王冠もかぶっちゃって成金だね。
この娘は自分がかわいいってわかってる娘だね。
振る舞いでわかるよ。
女子に嫌われる女子だね。



しょうたろうくんも同じようなシチュエーションで撮影してくれたの?
うん、でもわかりにくいや、どっかの部族の儀式の一幕みたい。
まず暗いよね。
あとお面がわかりにくいってさっきから言ってるよね?
人の話を聞かないってよく小学生の時言われたでしょ。
え?小学校あんまり行ってないからわかんない?
あ、そうなんだ。
あまり裕福じゃなかった実家の家計を支えるために働いてた?
全力で土下座するね。


しょうたろうくん、どこいくの?
ちょっと待ってろってどうしたの?
金髪にして目に青のカラコン入れてどうしたの?
まさかあの格好をするつもりなの?
念願のあの格好をするつもりなの?



キャプテェエエエエエエンアメェェェエエエエェエエエリカアアァアアアアアアア!!!
しょうたろうくん、かっこいいね。
アベンジャーズの面々に的確な指示を出しそうだね。


ゴッサム村にお越しの際には、村の住人にしかカラコン販売してくれない
ビューティサロンに憤ってみては如何でしょうか?
[ 2012/12/26 00:00 ] どうぶつ雑記 | TB(0) | CM(0)

とびだせどうぶつの森の話28(2012/12/25) 


(DJとたけけのプレイを全力で楽しむ村民のしょうたろうくん)




ゴッサム村に雪が積もっているので雪だるまが作れるようになりました。
おやおやしょうたろうくん、大きいのを作るつもりだね。
1日1つしか作れないように任天堂が制約を強いているから
4日かけて雪だるまの家族を作るの?
しょうたろうくんは優しいんだね。
4日後に見にくるね。


しょうたろうくん、久しぶり。
ちょっと溶けちゃってるけど家族4体ちゃんとできてるね。
ゆきんこちゃんと、ゆきだるマンと、ゆきだるまって言うんだ。
あと今は見えないけど右の方にゆきだるママもいるの?
すごいね。
けど個人的には4日間の間にしょうたろうくんの外見が
なぜその様に変質したのかの方が気になっちゃうな。


しかもこの雪だるま達には魂がこもっている?
本当かな?
本当だね、お話できるね。
しょうたろうくんが心をこめて作ったから、
雪だるまさんもうれしくてお話ししちゃったんだね。
え?
違う?
我は錬金術師、物質に魂を宿らせることなど容易き事よ、だって?
違うよね、偶然できたんだよね。
一番最初の雪だるまが話し始めた時
「うそやぁ・・・・」
って関西弁で言いながら腰抜かしてたよね。
見てたんだよ。
いい、しょうたろうくん。
雪だるまが話したくらいで腰抜かしてちゃ駄目。
この世界にはしょうたろうくんの知らない事がいっぱいあるんだよ。
しかもそれは辛い事ばっかり。
楽しい事なんて一握りで、あとは全部嫌なことばかり。
でもね、それが大人になるって事なの。
嫌なことをいっぱいいっぱいいっぱいこなして、大切な何かを守るの。
みんな逃げ出したいけど歯をくいしばって、噛み締めた唇から血を流しながら戦い続けるの。
しょうたろうくんにはできるかな?
できるよね。
しょうたろうくんは強いから。
君ならできるよ。
世界なんて守れなくても、歴史にその名を残せなくても、
きっと大切な家族を守って、みんなの心にずっと刻まれる幸せな幸せな思い出を残せるよ。


あ、この子聞いてないわ。だって茂みに隠れながらこっちを睨んでるもん。
[ 2012/12/25 00:00 ] どうぶつ雑記 | TB(0) | CM(0)

とびだせどうぶつの森の話27(2012/12/24) 


(写真左、天使の羊メリヤス。中央、映画で主役を演じたしょうたろうさん。右、豚のハムカツ)

ミカ村長主導で製作されたゴッサム村村おこし企画第一弾。
映画「太陽のKomachi」が空前の大ヒットを記録し、村は沸きに沸いていた。
最寄のゴッサム駅には臨時列車がひっきりなしに到着し観光客で溢れかえっていた。
駅員のサルは疲弊しノイローゼになったが、商店街は潤った。
ここに第一次ゴッサムバブルが起こったことを宣言する。

そして今回、映画の中で
「核兵器のスイッチをなんとなく買ってしまい、2つの勢力に追われる豚の役」を
痛快に、時にコミカルに演じ、若い女性から圧倒的支持を得て
ただ今大ブレイク中の俳優ハムカツさんのセミロングインタビューをお届けします。



-村おこしの映画「太陽のKomachi」に出演されてから生活は変化しましたか?

ハムカツ、以下豚) 合コンで、今までは10:0で逃げられていたんですが
今は8:2くらいで股開きますよ。



-役を演じる上で、気を付けていた事はありますか?

豚) 合コンで気に入った雌に、電話番号入りメモを手渡しながら
ポエムを囁くときくらい大胆に演じるようにした。



-ポエムですか?

豚) 「僕が心を開けば 君も股を開くんだよ」っていうポエムなんですけど。

-それは(爆笑)

豚) 何笑ってんすか!?


豚) ほわー!!僕が豚だから馬鹿にしているんでしょ?
食肉加工されて来いよ、とか言うんでしょ?ほわー!!

-合コンセッティングしますから。

豚) 矛を収めましょう!!



ちょっとブレイクタイム。
ハムカツさんのポエム集。

「僕を愛してしまう君は 家畜の 恋の家畜だね」



-次はどのような作品に出演したいですか?

豚) 恋愛物がいいかなぁ。
僕が高飛車で強引なイケ豚だけど、実はトラウマを抱えているってやつ。
豚なのにね。



-それでは最後になりますが、ファンの皆さんに一言。

豚) 実は次回作ももう決まっています。撮影も始まっています。
僕は家畜の豚役です。期待してね!




ゴッサム村 村おこし映画
「太陽のKomachi」DVDリリース決定。
65枚組みの大ボリューム。
飛び出た脳みそフィギュアもついて70000ベル。

映画第二弾も製作中。
[ 2012/12/24 00:00 ] 掲示板シリーズ | TB(0) | CM(0)

とびだせどうぶつの森の話26(2012/12/23) 


(落とし穴に落ちる寸前の村民のヤマトさん)



ゴッサム村に待合室ができました。
駅の近くというベッタベタにありがちな立地に作られました。
上の写真は、珍しく季節感のあるカジュアルな出で立ちで式典に参加する村長のミカさん。


かなり長い期間、村民より公共事業の提案がなく死の市制が続いていたゴッサム村ですが
ようやくの新しい公共事業です。
村民の声を公務に取り入れず、南国で修羅の如く虫取りをしていた村長ですが
ご自宅の改築もひと段落ついた所で村民と
拾ってきた家具などをRパーカーズで売りつけるというコミュニケーションを再開しました。
すると村民達、大喜びで公共事業の提案ラッシュです。
公共事業でお困りの村長さん参考にしてみては如何でしょうか?


さてゴッサム村の待合室の話に戻りますが



待合室と言われると聞こえはいいですが、見た感じ資材置き場にしか見えません。
そんなわけで普段はプレイヤー間でアイテムの受け渡しがある場合に
この待合室の中に置くようにしています。
商店街に向かう際に必ず目に入るのでいい目印になっています。

ところで上の写真とてもいいですね。
これだけでひとつ物語ができそうなくらい。



「高校1年生の冬。私は死んだ」

-ゴッサム村がこの冬お届けする、ピュアなラブストーリー 

無免許運転の車に撥ねられて、私の人生はあっけなく幕を閉じた。
キスすらした事のない私は当たり前のように未練たっぷりに幽霊となってこの世に留まり彷徨い続けた。
そんなある雨の日、私は濡れもしないのに待合所で雨宿りをしていた。

そこへ

「あれ? あんた、隣のクラスのミカ・・さん?」
「私の姿・・見えるの?」

幽霊の私をこの世でたった一人だけずっと見てくれる埴輪が現れた。




-人生が終わった私に、運命の恋が始まろうとしていた




「オラオラノッポゲン、はやく10万ベル出しな!古墳に埋めちまうぞ!」
「おい、なんか寒気しないか?」
「気のせいだろ」
「おい・・お前・・肩に」
「肩?なんだよ?」

「オバケだぞー!」

「うわあああああああああ」


「ありがとう、助かったよミカ」
「ノッポゲンくん本当は喧嘩強いんだよね、どうしてあんな奴らなんかに」
「好きじゃないんだ、暴力は」


彼の名前はノッポゲンはにわ君。

「俺は死者の葬送儀礼に作られた埴輪だから、多分ミカが見えるんだよ」

ちょっと内気な雄埴輪。

「気の済むまでこの世に留まってくれていいよ。俺がずっと見てあげるから」

やさしい雄埴輪。

「じゃあ私、ノッポゲンくんが頼りになる雄埴輪になるまでこの世にいる事にするよ」

それは二人の運命の約束。


「ほら特訓だよ! ノッポゲンくんの生徒手帳をあのヤクザの事務所に置いておいたよ。ちなみに生徒手帳を運んだときに私の起こしたポルターガイストで事務所内はめちゃくちゃだよ」

「お前、ふざんなよ!」


-二人で過ごした


「今日は学校の害虫、糞不良共を屋上に吊るしておいたよ。制限時間はあと5分。早くしないと落ちちゃうよ!」

「お前、いい加減にしろよ!」


大切な時間-


「今日の特訓は遊園地です。各アトラクションに様々な罠を用意しました。一緒に解除していきましょう」


-二人の間に芽生える、恋心-


「私幽霊なんだよ。それでもいいの?」

「ああ、霊界までついていくよ。元々そういうモノだし、俺は」



-二人に訪れる最大の悲劇-



「そのナイフ・・どうするつもりなんですか?」
「ノッポゲンくんか・・娘の墓参りに何度も来てくれた君には見られたくなかったな」
「父さん・・母さん・・」
「殺すのよ、娘を殺したこいつをね」
「少年法で守られたこいつは、今もこうして生きている。娘は死んだのに。生きていればこの先誰かを愛して子供ができて幸せに暮らすかもしれない。娘はこいつに殺されたのにだ。娘が手に入れるはずだった、なんでもない有触れた幸せをこの畜生だけが手に入れるかもしれない。娘から全てを奪ったこいつだけが、こいつだけが!」
「そんな事しても・・娘さんは喜びませんよ」
「わかっているわ・・私達も大人だから。自分達がやろうとしていることがどういう事か。それでも、私達はやるの」
「娘さんは・・ミカさんはいつもあなた達の事を話していました!お父さんはよく家の階段から落ちて肩を脱臼しているドジな人だって。お母さんはよくたまねぎと一緒に自分の指も包丁で落としちゃううっかりさんだ、って。それでも二人は自慢の両親だって。いつも私を大切にしてくれているって。だからやめてください。ミカさんが悲しみます。やめましょうよ、こんな事は」
「・・・もう止まれないんだよ、こうしないと、私達は狂ってしまうんだよおおおおお!!!!」

「やめてぇええええええええええええ!!!」




「ノッポゲンくん・・?」
「もう大丈夫、お父さんとお母さんはきつめに頚椎を殴打して昏倒させておいたよ」
「でも、ノッポゲンくんのお腹に・・ナイフが・・・刺さって・・ひび割れて・・」
「良質な土と職人がいれば元に戻るんだけど、今回は無理っぽい・・かな」
「そんな・・そんな・・・」
「ミカのおかげだよ、ミカのおかげで俺は強くなれた。だから君の大切なものを守れた。何も後悔してない」
「あ・・私の体もどんどん消えて・・。そうかノッポゲンくんが強くなれたから・・成仏するのか」
「一緒に行こう・・僕らを受け入れてくれる、あそこへ」
「そうだ、奈良の」
「「古墳へ行こう!」」




「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない」
今冬公開予定

-最高にピュアなラブストーリーをあなたに-




みたいなね。



ゴッサム村にお越しの際は、この待合所で最高の恋を待ち続けてみては如何でしょうか?
[ 2012/12/23 00:00 ] どうぶつ雑記 | TB(0) | CM(0)

とびだせどうぶつの森の話25(2012/12/22) 


(雪降る灯台とテイクアウトしたコーヒーを飲む村民のキスショットさん)

ゴッサム村に新しい住人が引っ越してきました。
ゴッサム村ではマイデザインを地面に貼って道路を作るというインフラ整備を行っているのですが
そのデザインに沿うように、ピッタリと綺麗に家を建ててきました。
もしかしてこの畜生共は木や花なんかはお構いなしだけど
マイデザインの上には家を建ててこないんでしょうか?
もしそうだとしたら、割と思ったとおりの街づくりができそうですね。

話が逸れましたね。
さて誰が引っ越してきたんでしょうか?



グレオさん!
DS版、Wii版とシリーズをプレイするごとに
なぜか毎回村に引っ越してきている気がするグレオさんじゃないですか!!
また来たんですか、皆勤賞ですね。
これだけの動物がいるのにも関わらず、なぜピンポイントでやってくるのか?
え?どこかのプレイヤーさんの村から引っ越してきたんですか?
あれ?口癖はもしかしてデフォルトのまま?
あまりコミュニケーション取っていなかったんですか?
もしかして・・前の村で迫害されて飛び出してきたんですか?
無視だけでは飽き足らず、斧でブヨンブヨン、虫網でバサンバサン。
そんな・・確かにゴリラとかくらい突き抜けた個性があれば多少ビジュアルが悪くても愛せそうですけど
あなたはただの口が悪くて顔色が悪い豚ですからね。
でも大丈夫、ゴッサム村は最後の希望です。
我々はあなたを受け入れましょう。
どんな動物も我々は幸せに暮らせる村を作る。
それが我々ゴッサム市役所のスローガンです。


こんな風に、南国での収穫系のツアーでは目標の2倍の量を集めれば
ゴールドコトブキ賞を貰えると気がついてからは
余った時間でコトブキさんを殴打しているような人間も楽しく暮らしています。
ちなみにしょうたろうくんと言う男です。
そうです、あなたの家の隣に住む人間です。

我がゴッサム村はいかなる動物でも受け入れます。
住む場所を追われた動物達は是非とも引越しの手続きを。
住人枠に空きがあったら受け入れます!
制限つきの正義です!
[ 2012/12/22 00:00 ] どうぶつ雑記 | TB(0) | CM(0)

とびだせどうぶつの森の話24(2012/12/21) 


「それって服じゃなくて裸に蝶ネクタイしてるだけなの?」
(驚く村民のキスショットさんとフータさん)




ゴッサム村に新しい公共事業が何一つとして提案されないので、
村長さん達が自力で薔薇園を作りました。
写真ではいかにも薔薇園の式典が開催されているようですが、
中央にある汲みだしポンプの式典です。


壁の代わりのハイビスカス達はどうやってもこの形しか生えませんでした。
まだらに薔薇が埋まっているのは、黒い薔薇を交配で量産して
駅前の噴水付近を彩りたいという村長ミカさんの野望があるからです。
またその模様も後日お届けしたいと思います。


ちなみに汲みだしポンプはこの様に水が出ます。
淫乱なポンプだねぇ。バシャバシャ噴出しちゃってさぁ!



同じタイミングで金のジョウロももらえたので、これで黒い薔薇を金の薔薇に練成できそうです。

ちなみにここでちょっと真面目に声を大にして言いたいのが金のジョウロの習得条件
「村の環境を15日連続でサイコーにする」ではなく
「村の環境を通算で15日間サイコーにする」ね。
連続じゃなくていい。
合計で15日目に役場でもらえるから。
我がゴッサム村のように途中で一度途切れてもいい。
これを勘違いしているとどっかの夫婦のように
家の周りにゴミを大量に放置して寝落ちしてしまった時に喧嘩になるからね、現実世界で。
うちの事だよ。

ゴッサム村金の薔薇計画は引き続き継続中ですが、
ご来村していただました際は、赤き薔薇園内ではしゃいで棘で傷だらけになった体と
現実世界で傷だらけになった精神を汲みだしポンプでバシャバシャ清めちゃってください。


[ 2012/12/21 00:00 ] どうぶつ雑記 | TB(0) | CM(0)

とびだせどうぶつの森の話23(2012/12/20) 


(雪振るゴッサム村を二人で駆け回る、ロマンチックな村長のミカさんと豚のハムカツさん)





ゴッサム村にあるキャンプ場に、ある日突然かまくらができていました。
キャンプは許可したけど、勝手にわりと大掛かりなもの作ってんじゃねぇよって事で
しょうたろうくんやってきました。
怒り心頭で中を拝見です。



え~なにこれ~すごい!
中すごいいい!
オシャレ!
このゲーム始めてから最高潮の興奮だよ。
これは驚愕だよ。
しょうたろうくんも大喜びだね。


ちなみに夜の外見はこんな感じ。
いいですね~。
すごいムーディー!
頭の悪いOLならこんなの見せられただけで預金通帳と実印渡しちゃうよ!
簡単に結婚詐欺できそう!


真ん中にあるシチューもしかして食べれたりするのかな?
ヤギが耳打ちしてきたよ、なにかな?
「勝手に食おうとしてんじゃねぇよ」だって、そりゃそうだよね。
キャンプしてたら、いきなりねぐらの中に入ってきて食料食べられそうになったんだから怒るよ、普通は。
そのあと話しかけたら報復だと言わんばかりに、ゲームと称した心理戦をやらされて
あれよあれよと「よくある壁紙」を5000ベルで買わされちゃったね。



しょうたろうくん、怒ってるね
でも拡声器で増大した音声をかまくら内に放つ事で
あのヤギの聴覚を破壊するのは駄目だよ。
もう少しソフトな方法で解決しよう。
弁護士を雇って法廷闘争にしようね。
[ 2012/12/20 00:00 ] どうぶつ雑記 | TB(0) | CM(0)

とびだせどうぶつの森の話22(2012/12/19) 


(ベンチでテイクアウトコーヒーを堪能する村民のキスショットさん)




ゴッサム村のカフェでアルバイトができるようになりました。
村長のミカさん、さっそく仲のいい豚のハムカツくんを連れて副業を開始です。


結構うまくやってるみたいだね。
評判もいいみたいだよ。


おやおや、しょうたろうくんもアルバイトかな?
しょうたろうくんも仲のいいシェリーさんを連れてのお仕事?
この村の人間はアルバイトの際は異性連れでサングラスしていないといけない決まりでもあるのかな?


うわ、すごい睨んでる。
サングラスの奥からめちゃくちゃ睨んでる。
しょうたろうくん緊張しすぎだよ。
スマイルスマイル。

村長さんはうまくアルバイトできているかなぁ?



あっ、パロンチーノさん。
今日も村を徘徊して童子を物色ですか?
うちの村のカエルがすごい怖がってましたよ。
「なんか不気味で怖い」って本当に言ってました。


あっいえ・・すいません無言の圧力はやめてください。
はい、バッチあげてるだけなんですよね?
はい・・わかってます・・わかってますから・・・・。

うんと甘いコーヒーをご注文ですか。
甘党なんですね・・。




帰ったよ
[ 2012/12/19 00:00 ] どうぶつ雑記 | TB(0) | CM(0)

とびだせどうぶつの森の話21(2012/12/18) 


ゴッサム村に雪が積もりました。
写真は雪景色の村長さんのお宅です。


おやおやしょうたろうくん、雪が降り積もらない海岸線をお散歩かな?
どうせなら地面が雪で真っ白になっている映像が欲しかったな。
それよりその格好は?
村民の猫に似合うって言われてもらったの?
そうだね、似合ってるよ。
道を不法占拠して屋台とか無許可でやってそうだよ。


しょうたろうくん、誰かが倒れているよ。
こんな豪雪中に倒れているなんて・・死んでるの?
死んだように生きているしょうたろうくん、彼がもし生きているなら助けてあげて。
よかった、死んでないんだね?
え?その斧は何?
彼を起こす?
実家ではいつもこうやって起こしてもらってた?
しょうたろうくん・・言いにくいんだけど
それってご両親はしょうたろうくんを眠りから覚まそうとするんじゃなくて、
永遠の眠りにつかせようとしてたんじゃ・・


しょうたろうくん落ち着いて、悪かった。
私が悪かったから。
忘れて全部私が言った事は忘れて。
過去に振り回されて、斧を振り回すのはやめて。

彼はどこかの国から来たけど、どこから来ているか忘れてるって?
トムヤムクンと象を大切にしている国だった?
しょうたろうくん、それはタイじゃない?
え、違う?
大宇宙太陽系第三惑星地球だ、って?
まぁ間違いじゃないんだけどね。
しょうたろうくん、視野が広いのいい事だけど
肝心なものが見えてないのがしょうたろうくんの悪いところだよ。
現実を見ようね。
[ 2012/12/18 00:00 ] どうぶつ雑記 | TB(0) | CM(0)

とびだせどうぶつの森の話20(2012/12/17) 


(自らで仕掛けた落とし穴の種にハマって、しずえさんを大変困らせている村長のミカさん)




おやおや、しょうたろうくん。
今日はR・パーカーズのカイゾーさんにリメイクの依頼かな?
なになに?
しょうべんこぞうをリメイクして、しょうべんこむすめにしてくれって?
しょうたろうくん、何を考えているの!?
カイゾーさんのリメイク技術は本物だけど、なんでもできるわけではないんだよ。
もしどんなものだって思いのままにリメイクできるのなら
この世界そのものをリメイクして
貧困や差別、戦争とかそういうものが一切ない平和な世界にしたいって
カイゾーさんは言ってたよ。
この前居酒屋で泣きながら言ってたよ。
正直ちょっと頭おかしいんじゃないかと思ったけど、そういう事なんだよ。
万能じゃないんだよリメイクは。
しょうたろうくんの性の捌け口じゃないんだよ。



え?
どうせお前らとんでもない交尾しているんだろ、って?
お前らの性格考えたらわかるんだよ
毎晩毎晩常軌を逸した交尾しまくってるんだろ、って?
常軌を逸しているのはしょうたろうくんの頭だよ。
一体どんな人生を歩んできたらそういう考え方に辿り着くの?
ほらリサさんが何か耳元で言ってるよ。
シンプルに「殺すぞ」だって。
もう帰ろう。
ねっ、帰ろうね。
[ 2012/12/17 00:00 ] どうぶつ雑記 | TB(0) | CM(0)

とびだせどうぶつの森の話19(2012/12/16) 


ゴッサム村の環境がサイコーになったので、記念に役場の改築ができるようになりました。
というわけで宮殿風に改築完了です。
記念に宮殿建造しちゃうってどんな感覚なんですかね?
村長さんの感覚は欧州辺りの昔話とかに出てくる偉人と同じって事なんでしょうか?
そういえば村長のミカさん喪服でめでたいはずの式典に参加していましたね。
もしかして、誰かの墓なの?
誰かを弔うつもりで建てたの?


おやおやしょうたろうくん、えらく趣味の悪い意匠となってしまった役場に辟易しているのかな?
でも中はそのままなんだよ。
全くのそのまま。
どうして外見だけ着飾っちゃったんだろうね?
外面だけよくしたって、そんなハリボテいつかは剥がれ落ちちゃうよ。
剥がれ落ちたらきっともう元には戻らないよ。
あとは逃げるだけ。
でもどこまで逃げたって逃げ切れるわけないよ。
だってあなたは一体何から逃げているの?
あなた自身でしょ?
あなたが死なない限り、その鬼ごっこは終わらないよ。

ところで金のパチンコかっこいいね。
アイアンマンスーツと色が同じで似合ってるよ。


ほら、あんまりジロジロ見てるから村長さんが役場から出てきちゃったよ。
尋常ではないほどの殺気を滾らせているよ。
しょうたろうくん逃げて。
ここは危険だよ。
村長のミカさんのつりざおの射程距離は直径数kmだよ。
打ち据えるというシンプルな攻撃ゆえに防ぐことが難しいんだよ。

しょうたろうくん怒っているの?
ただ見てただけなのに、あんなに怒らなくても、って?
それはしょうたろうくんの普段の行いがいっとう悪いからだよ。
え? 報復する?



なにこれ?村長さんの写真?
式典でいつもやっているかっこいいポーズを友達と練習している場面を隠し撮りした?
これは赤面ものだ、村中に貼り付けてやる、いい気味だって?
しょうたろうくん、盗撮したの?
盗撮は重罪だよ。
パロンチーノさんにお仕置きしてもらうよ。
どうしたの、酷く動揺しているね?
名前が出ただけでその顔。
蒼白だよ。
泣いて謝ってももう遅いよ。
だってもう君の後ろに立っているし、パロンチーノさん。
聞こえる?息遣いが。
それがしょうたろうくんが聞く最後の音だよ。
[ 2012/12/16 00:00 ] どうぶつ雑記 | TB(0) | CM(0)

とびだせどうぶつの森の話18(2012/12/15) 


おやおやしょうたろうくん、今日はオシャレして喫茶店かな?
店内にパロンチーノさんがいるね。
他の村民達は隣に座っているのに、この動物はひとつ席を空けてるよ。
この距離感が圧倒的恐怖を生み出すね。
彼は多分息をするように少女とか攫ってるよね。
しょうたろうくん全くその方向を見ないね。
でも勇気を出してコンタクト取ってみるのかな?
さすが男の子だね。
大丈夫だよ、きっといい人だよ。


絶望的なまでの畏れ。
人間に根幹に深く突き刺さる畏怖。
なんなの、このどうぶつ?
しょうたろうくん、正気を保って。
飲み込まれたら全てを持っていかれるよ。
まだやれる。君はまだ戦えるよ。


なんのためにこんな事をしているの?
なんの仕事なのそれは?
どこからそんな資金が出ているの?
なぜしょうたろうくん達を監視しているの?

しょうたろうくん逃げて。
これは危険だよ。
他の動物とは違う。
もっと異質なナニかだよ。
役場に逃げてきて。



よかったね、まいたかな?
しょうたろうくん、正気に戻った?
もうアイアンマンスーツとトニースタークヘッドを装着して完全武装しなくてもいいんだよ。
じゃあせっかく役場に来たんだから村の環境の状態でも聞いていく?




逃げ切れていないよ。
奴は追ってきている。
先手先手で先回りしている。
匿名希望の投書だけど、明らかに奴だよ。
これはしょうたろうくんの精神を蝕むつもりの作戦なんだね。
ナニが最高なの?
あなたはこの村のナニを評価しているの?
なぜ村を監視しているの?



しょうたろうくん頑張って、白目剥いているよ。
意識を強く保って。
楽しかった日々を思い出して。
学生時代とかの甘酸っぱい恋の思い出とかを。
あ?ないの?
あ、そう。
そうか。
ごめんね。
なんか、うん。
あっ、誰かが市役所に入ってきた。
ハムカツさんかな?

あっ、あなたはパロンチ・・
[ 2012/12/15 00:00 ] どうぶつ雑記 | TB(0) | CM(0)

とびだせどうぶつの森の話17(2012/12/14) 


ゴッサム村に花時計ができました。
環境がサイコーになったとの事で記念に作れるようになりました。
上の写真はロシア辺りの殺し屋風の装いで式典に参加する村長ミカさん。


環境がサイコーの時に生えるスズラン。
前作まではサイコーにするのやたら大変だったのに、今回は適当に花植えてたらなりました。



式典の様子ではわかりにくかったので、村民のキスショットさんの弾ける笑顔と共に
改めて花時計を紹介です。
駅前にある噴水にあわせて作られたので、大変な観光地が出来上がりました。



おやおやしょうたろうくん。
雨であろうと雪であろうと、屋外で24時間働き続ける彼の心配かな?
彼の双子の姉であるゴッサム市役所の職員しずえさんも
年間休日0の24時間勤務という極めて劣悪な労働環境に従事しているんだけど
おそらく二人は前世で祖国を裏切って滅亡させた罪とか、
そういう業を背負っているはずなんだよ。
だから今世ではこの様な処遇になっちゃったんだ、きっと。



電車から降りれば、まずこの噴水と花時計が花畑に囲まれている美しい風景が目に入ると思います。
ゴッサム村にお越しの際はこの幻想的な雰囲気をお楽しみください。
[ 2012/12/14 00:00 ] どうぶつ雑記 | TB(0) | CM(0)

とびだせどうぶつの森の話16(2012/12/13) 


「ねぇ、知ってる?友達の友達に聞いたんだけど・・・ゴッサム村の踏み切り前出るらしいよ」
「出るってなに?放屁?」
「違うよ幽霊だよ幽霊。夜中の2時、踏み切りが閉まった時いつの間にか立ってるんだって」
「立ってるって何が?陰茎?」
「違うよ幽霊だよ幽霊。銀のスコップ持って、べんぱつ姿の幽霊がうらめしそうな顔そこにいるんだって」
「べんぱつって何?すごい勢いの大便?」
「違うよ、中国の昔の髪型だよ。日本で言うちょんまげみたいなものだよ」
「なんで中国の昔の幽霊がいるの?」
「知らないよ。でもそれを見ちゃった人はみんな死んじゃうんだって」
「なんで死ぬの?老衰?」
「違うよ。そりゃいつかはみんな老衰で死ぬよ。なんか事故とかで悲惨な感じで死んじゃうらしいよ」
「悲惨かー。死体はきっと飛散してたんだろうなぁ」
「今そんな韻とか踏まなくてもいいよ。ねぇ今度見に行こうよ」
「なんで?そんなの絶対嘘じゃん。私は興味ない」
「もう、ロマンがないんだから」





ゴッサム村にお越しの際は、出ると噂の踏み切り前で肝試しもオススメです。
何かが起こっても当市役所では責任を負いかねますが・・。








[ 2012/12/13 00:00 ] どうぶつ雑記 | TB(0) | CM(0)

とびだせどうぶつの森の話15(2012/12/12) 


ゴッサム村に喫茶店ができました。
上の写真は冬なのに水着で式典に参加した村長ミカさんの決めポーズ。


おやおやミカさん、村の人気者ハムカツさんと喫茶店デートかな?
なんだがいい雰囲気なのかな?
この後は豚足でも食べるのかな?


おやおやしょうたろうくん、また式典に呼ばれなかったのようだね?
ものすごい威圧感だよ。
パチンコ持ってるけど、それはこのゲームでは有機物を銃撃する道具じゃないよ。
雪が悲しいね。


なんか言えよ。
コーヒー飲んだらなんか感想あるでしょ?


ゴッサム村にお越しの際は、無愛想だけど5回くらい通ったらデレデレになるマスターがいる喫茶店で
落ち着いたティータイムをお楽しみください。
[ 2012/12/12 00:00 ] どうぶつ雑記 | TB(0) | CM(0)

とびだせどうぶつの森の話14(2012/12/11) 


昼過ぎくらいから夜8時までの間にクラブ444に行って、中で開店作業をしているししょーに
差し入れの食べ物をあげるとその場で食べて、お礼にリアクションを教えてくれます。
ちなみに蜂とかムカデとかの昆虫は食べてくれませんでした。

このリアクションを住民とかに見せてあげると、
真似したり色々反応してくれるとの事で
村長のミカさん、村民達との交流スタートです。
上の写真はみんなのアイドルフータくんのアヘ顔。



南国の肝っ玉母さんを落としにかかるミカさん。
人妻なんてちょろっと褒めてやればイチコロですよ、との事です。


この子24時間いつでも働いているけど大丈夫なんでしょうか?
途上国の児童労働、その悲惨な実態とかいうタイトルでドキュメンタリー作られたりしない?
奥で見切れているおばあちゃんはリアクション見せても全くの無視でしたよ。
あれじゃあ、自分のことおもしろいと勘違いしている学生が粋がってるだけみたいな感じでしたね。



氷帝レギュラーの馬と戯れるミカさん。


ゴッサム村の橋の位置が微妙になってしまった原因となっている羊さん。
川沿いの絶妙な位置に家を建てやがったのんですこの獣。
すごくいい羊なので引越しはしてほしくないんですが、家の位置変えてください。
村長さんは会いたくない、悲しくなるからとの事で
代わりに村民のキスショットさんが戯れています。


最近やたらと悪い噂を流されているんだと、悲しい顔をしているワニ。
笑顔が悲しいですね。
今にも昇天しそうだね。

ゴッサム村にお越しの際は、住人にナイスなリアクションをしてあげると
村民が喜びます。
お気に入りのリアクションを携えてご来村ください。
[ 2012/12/11 00:00 ] どうぶつ雑記 | TB(0) | CM(0)

とびだせどうぶつの森の話13(2012/12/10) 


ゴッサム村にビューティーサロンができました。
整形も承っているとの事で、
しょうたろうくんさっそく憧れのロバート・ダウニー・Jrみたいにしてもらったみたいだね。
アイアンマンスーツすごく似合ってるよ。



この憂いを帯びた雰囲気。
いきなり大人の雰囲気漂いすぎだよ、しょうたろうくん。


ちなみにこの日はゴッサム村にとって今冬の初雪が振った日でもありました。
雪の結晶を拾ってうれしそうだね、しょうたろうくん。
顔面に表情は全くないけど、楽しそうな空気は感じちゃうな。



国際平和維持組織S.H.I.E.L.D.の基地にいるみたいだね。
このゲームそこまで思いつめなくても大丈夫だよ。


あんなに童顔だったしょうたろうくんが、こんなにダンディな大人になれる。
ゴッサム村に訪れた際は気まぐれ店主のせいで髪型しか変えれませんが
ぜひともビューティーサロンで人生変えちゃってください。
[ 2012/12/10 00:00 ] どうぶつ雑記 | TB(0) | CM(0)

とびだせどうぶつの森の話12(2012/12/9) 


(パロンチーノの圧倒的なまでの変質者オーラに恐れ戦くしょうたろうくん)


ゴッサム村は村長ミカによる独裁政権が敷かれていた。
多大なる納税。村民は困窮を極めていた。
自由を得るため、村民のしょうたろうとマサキは村長ミカの暗殺を計画する。
しかし村の掲示板を使って行われたやり取りは、いとも簡単に村長サイドに漏洩する。
村長達は革命軍を影から操り核兵器を自らの村に撃たせて、崩壊した村を自らの手で立て直すことで
英雄となり金儲けをしようとしていた。
しかし核兵器の発射スイッチがたぬきの店で誤って売られてしまう。
何も知らずスイッチを買っていった村民の豚を巡る苛烈なる攻防。
革命軍リーダーマサキはスイッチを確保し、村長の手先キスショットを打ち破ったが
彼もまた命にかかわるほどの傷をその身に負っていた。
残されたしょうたろうは全ての決着を付けるため、
村長ミカの待つ市役所地下の核シェルターへと向かう。
しょうたろうの決意は悪夢を断ち切れるか?
全てが終わった後彼らの瞳に映るのは?






あの戦いから もう半年だ。
シェルターを再び開くと 中は崩壊しミカは死んでいた。
しょうたろう お前は村を救ったんだ。
しかしお前はどこにもいなかった。遺体もだ。


俺は今、動物達に祭り上げられて 村長をやらされている。
本当はお前が相応しいのにな。
みんなに支えられてなんとかやっているよ。
なぁ、お前はどにいったんだ?


動物共は、俺を英雄だとなんでも従う。
だから彼らに重税を課す事にした。
どんな額でも喜んで払う。最高だよ。
全部お前のおかげさ、しょうたろう!


ミカが残していった核も俺の手にある。
この村だけじゃない。
全て俺のものにできる。
一緒に世界を牛耳ろうぜ。
まずはこの村だ。
最高だぜ。なぁ、しょうたろう。








cast



しょうたろう




マサキ




ミカ




キスショット




ハムカツ






主題歌
B'z
「太陽のKomachi Angel」












「やれやれ、この村は 俺を寝かせてはくれない みたいだぜ」






~終劇~








次回からは、核の発射スイッチを なんとなく買ってしまうという
難しい役柄を痛快に演じ 大人気となった
俳優のハムカツさんのインタビューをお送りします。
[ 2012/12/09 00:00 ] 掲示板シリーズ | TB(0) | CM(0)

とびだせどうぶつの森の話11(2012/12/8) 


ゴッサム村に灯台ができました。
上の写真はなぜかベタベタのお笑い芸人のような格好で式典に参加するけど
スベリ気味の村長ミカさん。


おやおやしょうたろうくん、また式典に呼ばれなかったのかな?
言いたいことがたくさんあるから、相手に伝わるように拡声器を持参して文字通り声高に叫びたかったんだね。
でもねしょうたろうくん、メタ的な事を言うのはあんまりなんだけど
君はゲーム的にはサブキャラ扱いだから絶対式典には参加できないんだ。
これは任天堂が決めた事だからね。
次回作に期待しようね。


それでは村長ミカさんのありがたいお言葉です。
「我がゴッサム村に出来たこの灯台は、暗く深い海に現れた一筋の希望となるのだ。
漆黒の果てなく遠いあの夜空を切り裂く一筋の流星のように
全ての航海士達の光となり、この場に永遠に君臨し続けるのだ。
さぁ、その名を告げよう。【ゴッドインヘブン】それがこの建造物に与えられた名だ。
刻めその心に、村民達よ!」


あっそっすかー。
次からお薬ちょっと強めのやつもらうようにしまーす。
[ 2012/12/08 00:00 ] どうぶつ雑記 | TB(0) | CM(0)

とびだせどうぶつの森 カピバラさんTシャツのQRコード (2012/12/7) 


(そういう友達の雌猿シェリーの家で致した後、豪快に眠るしょうたろうくん)

カピバラさんTシャツを作りました。
最初は顔のアップだけだったんだけですが、えらく地味だったので
大阪梅田にあるカピバラさんショップ限定で売っている、
たこやきとカピパラさんをモチーフにした各種商品の絵柄を真似して作りました。






え?なに?
おっさんがかわいいもの好きだったら駄目なの?
しかし世の中にはすごいマイデザイン職人さんがたくさんいますね。
自分はドットをうまく扱えないため、陰影をつけたりができないのでTシャツくらいしか作れない。
悲しい。

下手糞ですがよかったら使ってあげてください。
[ 2012/12/07 00:00 ] どうぶつQRコード | TB(0) | CM(0)

とびだせどうぶつの森の話10(2012/12/6) 


ゴッサム村にて流星群が観測できました



川べりで一人祈りを捧げるキスショットさん。


ゴッサム村の一大観光スポット花まみれ噴水にて祈りを捧げる、計算高い村長のミカさん。


ただの道でなんとなく祈りを捧げるしょうたろうさん。

まるで新興宗教に嵌る人間の様に、ただひたすらにボタンを連打して祈り続ける村民の皆さんでした。
星に祈りを捧げる暇があるなら南国で虫を一匹でも多く捕まえろ。
[ 2012/12/06 00:00 ] どうぶつ雑記 | TB(0) | CM(0)

とびだせどうぶつの森 テニスの王子様 氷帝ユニフォームQRコード (2012/12/5) 


(Wi-Fiで遊びに行った村の部屋がやたら綺麗だったので呆然とするしょうろうくん)


テニスの王子様 氷帝学園中等部のポロシャツユニフォームを作りました。





つばを後ろ向きした帽子を被って、後ろ髪を束ねた髪型にしたら
みんな大好き宍戸さんになれるね。
鳳も絶頂だね。

下手糞ですがよかったら使ってやってください。
[ 2012/12/05 00:00 ] どうぶつQRコード | TB(0) | CM(1)

とびだせどうぶつの森の話9(2012/12/4) 


ゴッサム村の商店街にクラブ444ができました。
(上の写真は、DJとたけけの粋な計らいでスクリーンにトレードマークの獅子舞を映してくれたけど
その日に限って獅子舞を被ってきてなかったので困惑するしょうたろうくん)


怪しいリラクゼーション店とぼったくり不動産屋の間にできました。
世も末ですね。


これからは毎晩ノリノリのパーティータイムが開催されるという事で、やたらはしゃぐ村民のキスショットさん。
とたけけさんが好きそうな園児の格好でノリノリだね。


やたら気持ち悪い動きで踊り狂うししょーとそれを見て絶句しすぎて目玉がなくなった村民のマサキさん。


お客さんが誰もいない時でも一人でプレイを続けるとたけけさんは侍だと、尊敬の意を込めて踊り狂うマサキさん。
今日はリスが一匹いてよかったね。

今宵も狂気の宴は続いています。
ゴッサム村にお越しの際はぜひともお立ち寄りになって朝まで踊り回ってください。
[ 2012/12/04 00:00 ] どうぶつ雑記 | TB(0) | CM(0)

とびだせどうぶつの森 テニスの王子様 立海ユニフォームのQRコード(2012/12/3) 


(ラコスケさんをやたらかっこいいポーズで見送る村長ミカさん)

テニスの王子様 立海大附属中学校のポロシャツユニフォームを作りました。






黒い帽子被ったら君も、風林火陰山雷を放てるね。
下手糞ですがよかったら使ってあげてください。
[ 2012/12/03 00:00 ] どうぶつQRコード | TB(0) | CM(1)

とびだせどうぶつの森の話8(2012/12/2) 


ゴッサム村に交番ができました。
上の写真は記念の式典にマリンスーツで参加する
世間を舐めた村長のミカさんの不遜な態度を撮影したものです。



おやおやしょうたろうくん
式典に呼んで貰えなかったからって襲撃は駄目だよ。
おまわりさんは派遣されて来ただけの畜生なんだから、彼に罪はないよ。
かわいい柴犬が来ると聞いていたのに、
糞真面目な男らしい犬が来ちゃってご立腹なのもわかるよ。
でも斧は収めよう。
だって柴犬って小さい頃はツルッといけそうなくらい小さくてかわいいけど
大きくなったら角刈りで演歌聴きながら漁とかに出てそうな雰囲気の男前になっちゃうでしょ?
普通の事なんだよ。


どうやら落し物を拾って保管してくれているのが主な業務みたいだね。
ザルなチェックで落し物を渡してくれるんだね。
でも僕も携帯電話を落とした時、
奇跡的に警察署に届け出てくれた人がいて引き取りに行ったら
結構簡単に引き渡してくれたし、どこも似たようなものなんだよ。
ほら警官がピッタリ張り付いてしょうたろうくんを睨みつけてるよ。
さっさと帰ろうね。
[ 2012/12/02 00:00 ] どうぶつ雑記 | TB(0) | CM(0)
紹介







オススメ







































たぬきそふと信者
バロメーター
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。