FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

とびだせどうぶつの森の話28(2012/12/25) 


(DJとたけけのプレイを全力で楽しむ村民のしょうたろうくん)




ゴッサム村に雪が積もっているので雪だるまが作れるようになりました。
おやおやしょうたろうくん、大きいのを作るつもりだね。
1日1つしか作れないように任天堂が制約を強いているから
4日かけて雪だるまの家族を作るの?
しょうたろうくんは優しいんだね。
4日後に見にくるね。


しょうたろうくん、久しぶり。
ちょっと溶けちゃってるけど家族4体ちゃんとできてるね。
ゆきんこちゃんと、ゆきだるマンと、ゆきだるまって言うんだ。
あと今は見えないけど右の方にゆきだるママもいるの?
すごいね。
けど個人的には4日間の間にしょうたろうくんの外見が
なぜその様に変質したのかの方が気になっちゃうな。


しかもこの雪だるま達には魂がこもっている?
本当かな?
本当だね、お話できるね。
しょうたろうくんが心をこめて作ったから、
雪だるまさんもうれしくてお話ししちゃったんだね。
え?
違う?
我は錬金術師、物質に魂を宿らせることなど容易き事よ、だって?
違うよね、偶然できたんだよね。
一番最初の雪だるまが話し始めた時
「うそやぁ・・・・」
って関西弁で言いながら腰抜かしてたよね。
見てたんだよ。
いい、しょうたろうくん。
雪だるまが話したくらいで腰抜かしてちゃ駄目。
この世界にはしょうたろうくんの知らない事がいっぱいあるんだよ。
しかもそれは辛い事ばっかり。
楽しい事なんて一握りで、あとは全部嫌なことばかり。
でもね、それが大人になるって事なの。
嫌なことをいっぱいいっぱいいっぱいこなして、大切な何かを守るの。
みんな逃げ出したいけど歯をくいしばって、噛み締めた唇から血を流しながら戦い続けるの。
しょうたろうくんにはできるかな?
できるよね。
しょうたろうくんは強いから。
君ならできるよ。
世界なんて守れなくても、歴史にその名を残せなくても、
きっと大切な家族を守って、みんなの心にずっと刻まれる幸せな幸せな思い出を残せるよ。


あ、この子聞いてないわ。だって茂みに隠れながらこっちを睨んでるもん。
[ 2012/12/25 00:00 ] どうぶつ雑記 | TB(0) | CM(0)
紹介







オススメ







































たぬきそふと信者
バロメーター
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。