FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

とびだせどうぶつの森の話53(2013/2/7) 


(最後の勇気は、様々な歴史を見つめてきた絵画の後押しで
村長のミカさんと、天馬のジュリーさん)





何度目ですか、ペチカさん。
また引越しする詐欺ですか?
毎週毎週お別れかもしれないからっ記念だって、
ペチカさんの写真いっぱい撮ってるんですよ。
結局引越ししないから全部写真削除したら、また引越しするって言い出すし。


演技性パーソナリティ障害は勘弁してくださいね。
本当にもう・・・。


えっ?あっ?本当に引越しするんですか?
マジでか?
しょしょしょしょうたろうくん、大変。
引越しするって!
地球温暖化の影響で野生生物達が住む場所を奪われて、新たなる大地へ、って?
いや違う、ペチカさんが!
野生じゃなくて、人の言葉を理解して人のように振舞う
うちの村の兎のペチカさん!


本当に行ってしまうの、ペチカさん?





ペチカさん、本当に引越しちゃったね。
どうしたの?
手紙が来たの?
しょうたろうくんはペチカさんとそこそこ仲良かったからね。
一緒に見ていいの?
じゃあ、シンボルツリーの「an unfinished dream」の下で読もうか。




「しょうたろうくんへ。
突然の引越しでビックリしちゃったかな?
突然でもないか。毎週のように引越しをとりやめしてたもんね。
いつも私のわがままに付き合ってくれてありがとう。
私ね、死ぬのがめちゃくちゃ怖いんだ。
夜眠る前に、部屋を暗くしてベットに入った時思う。
死ぬのってこんな感じなのかな、って。
死んだらどうなるのかな?
私のこの今もここにある意識は?
私が必死に生きて紡いできた、この記憶は?
どこに行くの?
私はどうなるの?
どうしてずっと生きていれないの?
そんな事を考え出したら怖くて怖くて。
過呼吸気味になって半狂乱で外へ飛び出すんだ。
そうしたら、いつだってこの村のみんながのんびり生活しているのが目に入る。
夜中なのに、みんな釣竿とかスコップ持って働きもせず好き勝手に生きている。
楽しそうに笑って、生きている。
それを見てたらさっきまで失禁しそうなくらい怖かったのがどっかに行っちゃうんだ。
だから私もその輪に加わって笑うんだ。
御終いを思い描いて泣くより、いまを見つめて笑おうって。
こういう考えに至れたのは、ある人達のお蔭なんだ。
しょうたろうくんは神様の存在って信じる?
この世界には色んな宗教があって色んな神様がいると思うんだ。
でもね、私は声を大にして言いたいの。
それらの神様は紛い物だって。
だって、この世界を統べる唯一神は「ビヌブシュシェス」様なんだから。
ビヌブシュシェスは世界を作って、世界を壊して、世界を作った神様なんだ。
そうやって世界を止揚して、私達の生きやすい世界を構築してくれたんだよ。
私達がこうして震駭する事無く日々を過ごせているのもビヌブシュシェス様のお蔭なんだ。
そのビヌブシュシェス様の存在を私に知覚させてくれたのがバチェヴィァイ教会の皆さん。



しょうたろうくん・・なんか文面がキナ臭くなってきたね。
そんな顔しないで。最後まで・・読もう・・。

「バチェヴィァイ教会の皆さんは死を受け入れていた。
死はビヌブシュシェス様と私達を結びつける最大のチャンスなんだって。
私達が帰趨するのはビヌブシュシェス様の存在の中なんだ。
ビヌブシュシェス様は私達の濫觴にして終焉なんだ。
だから今この瞬間を悲観的に生きなくてもいいんだよ。
私達は死んでから最高の幸せに出会えるんだ。
今回引越しするのはビヌブシュシェス様のお導きなんだよ。
私は西方に向かい木鐸として生きるんだ。

ねぇ、しょうたろうくんも教会に来てみない?
しょうたろうくんほどの人間ならきっと私と同じか、それ以上の幸福に巡り合え・・



ああああしょうたろうくん!!
手紙を破いちゃ駄目!!
まだ続きがかなりあったよ、100枚くらい。
え?全部一緒!
全部戯言の与太話だって?
そうかもしれないけど、ペチカさんの最後の言葉かもしれないんだよ。
全部破いちゃって・・どうでもいいけど何気にすごい握力だね、しょうたろうくん。
こんなしっかりした100枚もある紙を綺麗に破り捨てるのは結構な腕力がないと・・
ん?これ最後の1枚かな?これだけ破れてないね。
なになに?



「なんちゃって。全部嘘だよ。
全部全部嘘。ペチカ様最後の大嘘だよ。
楽しんでくれたかな?
湿っぽくお別れするのは嫌じゃない。
私はどこへ行っても誰と過ごしても、
こうしてゴッサム村で過ごしたこの瞬間のように生きるんだ。
だって私の世界は私中心に回っているんだよ。
しょうたろうくん、今度会えたら
また私の嘘に付き合ってね。
それが私の本当だから。
じゃあ、これで筆を置きます。
さよならまたね!


ペチカさん・・。
最後まで相変わらずだったけど、なんだか憎めないや。
そうだね、きっとまた会えるよ。
ひとまず今はここでお別れだね。



ペチカさん、さよな・・

あっ、宇宙神話覚醒聖天光臨大天使羊メリヤスさんが一番いい所で見切れてきた。
[ 2013/02/07 00:00 ] どうぶつ雑記 | TB(0) | CM(0)
紹介







オススメ







































たぬきそふと信者
バロメーター
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。