FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

拡散性ミリオンアーサーの話(2012/10/5) 




拡散性ミリオンアーサーというソーシャルゲームを嫁と二人でやっています。

ドラクエやFFで有名なSquare Enixがスマートフォン用にリリースしたソーシャルゲームです。
何をするゲームなのかと言うと、
自分好みに育てた雌豚共を自分のために争わせるという光源氏的なゲームです。

オンライン上で敵と戦ったり、ガチャガチャをするとカードが手に入り
それらの優劣で勝負が決まるというよくあるオンラインカードゲームです。

システムを簡単に説明しますと
3分に1回復する緑のパワーを電気信号で脊椎に送ることで運動エネルギーが生まれ
秘境を探索することができるようになり
その際に出現するかわいらしい妖精を
1分に1回復する赤パワーを所持しているカードに送り
酷たらしい暴力に変えて蹂躙することで
そいつらを強制的にカードに変換し手篭めにして調教すると
次の戦に役立つよというゲームなんです。

このゲームのウリは他のオンラインカードゲームにはあまりないしっかりとしたストーリー性と
他のゲームでもよくある種類豊富なかわいらしい絵柄のカード達。

個人的にはカードが大変かわいい
中でも

イディオムちゃん
スラップスちゃん

は最高にかわいい。

彼女達は私の魂です。
嫁はもういるので・・魂です。
両方ともパンツが見えてる?
容姿が幼い?
逆に聞きたいけど、パンツ見えてない幼女とかこの世界に必要?
この糞な浮世に。

スラップスちゃんの足が長すぎる?
それは自分もおかしいと思ってる。

次に悪いところをあげますと、運営がとんでもない馬鹿。
まずゲームが配信開始になって半年くらい経つのに、
いまだにゲームのシステムが定まっていない。
イベントが開催された時のルールを毎回変えてくるのはいいんですが、
あんまり何も考えていないみたいなので、とにかくユーザーが混乱する。

そしてサーバーが貧弱。
おじいさんが立ち上がったくらいの負荷ですぐにエラーが頻発して操作不能に陥る。
んで不平不満が嵐のように巻き起こりどうにもならなくなったら
お詫びと称して、リアル日本円を消費しないとできない
貴重なカードが当たるガチャガチャ無料券をユーザーに配布する。

ここでわかるようにこのゲームは突き詰めていくとユーザーの運やがんばりではなく
財力が全てです。
財布で殴り合って、重かった奴の勝ちです。
攻略法を教えてください、と聞かれたら「課金しろ」としか答えられない。
期待に応えられない。
資本主義の申し子みたいなゲーム。
この手のゲームならどれもそうなんでしょうけど。

しかしながら無料でもある程度は遊べます。
我々夫婦は最強のカードを集める事に固執しているわけではなく
単純にうちの嫁がくじ引きが好きでとにかく引いてりゃ喜ぶので、
このオンラインガチャガチャゲームはうってつけというわけです。
楽しむ理由は人それぞれ。無課金でも我々夫婦のように結構楽しめます。
ゲームは暇つぶしくらいがちょうどいいのです。


というわけで、気になった方はプレイして見てください。

その際はゲーム開始時、一番最初の最初で
招待ID[4c94b]か[523a1]のどちらかを入力して頂けると
貴重なカードやアイテムがタダでもらえます。
我々夫婦ももらえます。

ゲームをプレイする気がない人も、アプリだけ落として一番最初の入力画面で
上の招待IDを入力して、すぐアプリを削除してもらえれば助かります。
すごい助かります。
喜びます。
狂喜乱舞です。
歓天喜地です。
踊躍歓喜です。

そういう感じです。
[ 2012/10/05 00:00 ] 批評 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
紹介







オススメ







































たぬきそふと信者
バロメーター
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。