FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

きゅうりとか野菜たっぷりウインナーの中華味スープのレシピ(2012/10/15) 



なにこれ?
ババァの吐瀉物?
違いますよ。
料理の知識があんまりない男がなんとなく作ったれっきとした料理ですよ。
昔どこかで見た中華スープのレシピを参考にしてます。


材料
・きゅうり・・・・・好きなだけ
・もやし・・・・・・一袋
・ウインナー・・・・好きなだけ
・中華だし・・・・・☆大1くらい
・しょうゆ・・・・・☆大1くらい
・塩・・・・・・・・☆ひとつまみ
・胡椒・・・・・・・☆ひとつまみ
・ごま・・・・・・・好きなだけ
・卵・・・・・・・・1個
・ゴマ油・・・・・・鍋一回し


作り方
・1・・・鍋でお湯を沸かしている間に野菜やらなんやらを切る。もやしは洗ってね。
(切り方は基本的に自由ですがきゅうりは細長く切った方がいいかも)
・2・・・沸騰したらウインナーを入れて煮る。再び沸騰したら今度は野菜を入れてしばらく煮る
・3・・・☆とごまを入れていき味を整える
・4・・・しっかり沸騰させて、溶き卵を箸などで伝わせてゆっくり入れてフワフワな感じにして火を止める
・5・・・最後にゴマ油をひとまわし流し入れる

・6・・・はい、おいしいNE☆


うちの嫁は生野菜がどうしても駄目です。
味もさることながら、食感が受け付けないようです。
そんなわけで、適当なスープに放り込んで食感をなくしてスープを染み込ませれば
あら不思議、子ども舌なうちの嫁でもたくさん食物繊維を摂取できるね☆
スープだから野菜の栄養もそのまま汁部分に残るよね。よね?
きゅうり入れる必要あったの?って聞かれると、余ってたからなんとなくとしか。
[ 2012/10/15 00:00 ] スープ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
紹介







オススメ







































たぬきそふと信者
バロメーター
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。